仕事紹介
マーケティング部のお仕事
「そろそろマイホームを建てたいなぁ」と思っている方に、自社の存在を認識してもらいアクション(資料請求・来場)を起こしてもらう事がマーケティング部の一番の目的です。どんなに素晴らしい会社でも、ユーザーに認識されていなければ選択候補に挙がることすらありません。多くのユーザーに自社の良さを知ってもらうために、デジタル(HP・WEB広告・ポータルサイト・動画etc)とアナログ(チラシ・DM・ポスティングetc)の両方を活用しながら、より多くのタッチポイントを最小限の予算で創出し、最大限の成果を挙げるために日々細かいPDCAを繰り返し、決断をしています。自分たちの成果が数字ではっきりと表れるので正直しんどい思いをすることも少なくはないですが、会社の売上・利益に直結する最前線で成果を上げ続けることは非常にやりがいがあります。
営業部のお仕事
お客様の夢を叶える『暮らしを豊かにするマイホーム』を
ご提案するプロフェッショナル
お客様とお客様のご家族様の『暮らしを豊かにするマイホーム』をカタチにするお手伝いを
させて頂きます。お一人おひとりのお客様に向き合いながらマイホーム計画のヒアリングやご予算の相談やトータル的なご提案を行っていきます。
まずは、お客様のご予算や家族構成、理想の暮らし方などのご希望をヒアリングし現在の不満や不安な亊などを解消するご提案も行っていきます。
また、設計士と共に間取りなどのヒアリングを行いプランを作成していきます。プランと同時に内観・外観パース、水回り設備などをモニターに映しながらイメージをより現実に近い形でお客様にご提案します。また資金面でも建物価格だけではなく家づくりに必要な土地や住宅ローンなどの諸費用まで細かく資金全体の計画書を作成しご説明します。
その他にも住宅建設地の現地調査や役所調査、住宅ローンのご相談なども行っていきます。
マイホームが完成した時のお客様の笑顔は何ものにもかえがたい充実感であり、ヴィータ・デザインで建てて良かったと言ってもらえた時の感動は一生の宝物です。
お客様の夢を叶えることのできるやりがいのある仕事です。
設計部のお仕事
設計部には設計部門とインテリアコーディネーター部門があります。
設計部門の仕事の内容は、営業に同行して、ご契約前からお客様のご要望をヒアリングし、プランを作成します。建築基準法などの法規的なチェックを行い、建築確認申請書を提出します。建築士の資格を取得することで更なるキャリアアップを目指していきます。
インテリアコーディネーター部門の仕事の内容は、外装・内装の色決めや住宅設備をお客様と相談しながら決定していきます。お客様にアドバイスできる専門的な知識が必要とされ、トータル的にコーディネート提案するセンスが問われる仕事です。
どちらも、お客様の家づくりに対する熱い思いをくみ取り、形にしていく力が求められます。お家が完成した時のお客様の喜びを一緒に感じることができる、とてもやりがいのある仕事です。
工務部のお仕事
社員と職人さんが一体となって作る家づくり
一生に一度の家づくりをお客様に代わって現場の管理をしていきます。
現場が問題なく進んで工事が遅れていないか、職人さんが正しい施工をしているかを確認していきます。人が現場で作っていることなので、イレギュラーなことが出てきます。何かあってもそのまま突き進んでいくのではなく、きちんと正してから進めていきます。
そのため、無理な工程は組まず、余裕を持った工程で進めていきます。そのほうが本来の職人さんの技術を最大限に生かせるからです。
職人さんは皆さん人柄が良く、同じ気持ちを持った人が多いので、職人間の連携がとても良いです。お客様と現場立会いの時も職人さんを褒めていただけたりします。
お客様に代わって現場を見るという本来の私たちの役割を全うするために、最高の環境で仕事ができます。